2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと週末

5月にある学会、どうしよう・・・ な状態です 笑。 思うようにいかなくて苦戦の日々を送ってます。 まぁそれはそれとして連休だぁ〜! (明日は学校だけど・・・) 息抜きは必要だよ、うんうん

萌えよ剣 大帝の剣

今日久々に映画を見に行きました。 デスノート以来でしたねぇ。 見たのは『大帝の剣』です。 面白かったですよ〜、笑い所もあって。 なんといっても阿部寛!カッコいいよなぁ。 まぁ一番びっくりしたのはみろくの里で撮られてたってことかな 笑。

台湾の光るメダカ

昨日夜のニュースで台湾で蛍光に光るメダカが売り出され 今後も注目の市場となるとのこと。 最新の遺伝子工学を応用したもので、体全体が美しい緑の蛍光色に光るんだって。 今、俺は実験で核が緑色に光る酵母を作ってる最中だったし そもそも遺伝子工学って…

明日から大学院の講義が始まります。 久々の1限目だから起きれるかが・・・。 ま、そんなことは置いといて、 最近ハマってる漫画がありまして。 中原裕のラストイニングって本です。 高校野球の漫画なんだけど面白い! ぜひ読んでみてください〜。

さくら舞い散る中に忘れた記憶と〜

明日はいよいよ(でもないけど)入学式です。 ぴかぴかの一年生ですわ

ん〜まんだむ

今日から本格的に研究室が始まりました。 みんな居なくて後輩ばっかりだったら変な感じでした。 さて、5月12日に県立広島大学にて農芸化学会の支部会があるらしいんですが それに参加(発表)します 苦笑。 この前発表したばかりなんですけどぉ。 まぁ何事も…

世間では本日は入社式

らしいですな。 今年はたくさんの友達が社会に出ていきました。 俺はまだ学生継続ですが^^; なぁ〜んか時間の流れの速さを感じるなぁ。 一緒に遊びまくってた友達が働く。。。 黄砂を多量に含む春の風を浴びながら軽く黄昏れてました 笑。 カープは2連敗…