2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

今日福岡から帰ってきました。 いやぁ・・・農芸化学会の大会だったんですが ほんっと、バイオエタノールの話が多かったです。 今の流行で大金が動いてる分野なんで分からなくもないけど・・・。 俺のテーマがそんなにウケ無いのはもはや気にもならん。 マニ…

明日から

学会のため2泊3日で福岡に行ってきます。 今回は口頭発表ではないので、先生の知り合いとの飲みと 企業の試供品略奪と市内観光がメインです 笑。 でわ、行って来ます。 あ、そうそう。まったく関係ないけど パチンコで「機動戦艦ナデシコ」が出るらしい。 …

日本オメデトウ〜!

今日は週末に福岡である学会の資料作りをし、 後は後輩と屋上でWBCをワンセグで見てました 笑。 まぁ栗原は・・・うん。 今年度は明日で研究室は閉まり、学会の後は4月2日まで休みです。 新年度最初のイベントは「お花見」の予定です。 もう大学の桜は咲き…

卒業式も無事終わり、一連のイベントも全て終わりました。 ひっさびさに遊びまくった気がします。 めっちゃ眠いです。 寂しいと感じるのはそれだけ充実してたってことなんだろうなぁ。 また、再会するときには自分も少しでも成長しているように。さて、謝恩…

仰げば尊し

明日はうちの大学の卒業式です。 振り返れば、あっという間。 同級生もみんないなくなり、とうとう一人です 笑。 そう考えると感慨深いものが・・・。 卒業式の後は、謝恩会→追いコン→後輩の家で飲む→一旦家に帰る→大学で実験→後輩とお別れ会 の流れです^^…

因島合宿

昨日今日と、研究室の引継ぎの一環で 因島の大学付属の施設で合宿をしました。 いろいろな人のいろいろな想いが聞けてよかったと思います。 さて、今日は早めに研究室を去り ちょっとイメチェンしようと思い(てか卒業式のためだけど) 髪の色を変えてパーマ…

今週は火・水曜日に因島で研究室の引継ぎ合宿と称した 飲み会があります。 毎年恒例でもう4回目です^^;んで今日は、いろいろ買い物に行きました。 まずはリサイクルショップへ 「もやしもん」のモネラマグネットを探しに行ったんですが不発。次に、トイザ…

行ってきましたネズミーシー

タイトル通りです^^ 4日の夜にバスで東京へ 5日に一日遊んで 6日の今日、朝帰ってきました。 その後大学に行きました。 まぁデートでもなんでもなく、ホントに卒業旅行です 笑。 恥ずかしながらテーマパークに行ったことも数えるほどで、 絶叫アトラクショ…

風邪を引く予定

後輩の卒論発表も無事(?)終わり、 さて後は卒業式と言うことなんですが M2の仲良かった人と卒業旅行に行くことに急遽なりました。 今週の水曜日にディズニーシーに行ってきます。 夜行バスで0泊2日(になるのか??) 研究室は1日休まないといけない^…