2007-01-01から1年間の記事一覧

やっと一段落

本日横浜(学会)から戻ってまいりました。 いつもとは違う学会だったのでいい刺激を受けました。 今年も残り僅かになったけど 今回の経験を生かして頑張ろう

明日は飲みだ〜 以上。笑。

明日はバイト〜

なわけです。 ついでに放射性同位体利用者の血液検査で血採られる予定です。 後、いつものことですが3月の学会の要旨の締め切りが 明後日まで・・・。

やっぱりというかなんか・・・

1000回と200回点目でハマってる〜♪ 800回過ぎた頃からもっとハマる気はしてた〜♪ ↑なかなか上手いと思った^^ まぁ今回はコレ 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒再びDX〜」 はい、そうです。CRエヴァ4でございます 前作で最終章と言ってたけど映画化され…

1万年と2千年前から愛してる〜

いよいよ地元にCR創聖のアクエリオンが導入しているみたいです。 話の種に一回は打ちたいんだけど どうも最近あのスペックは相性悪くて・・・。 とはいえデジ羽の黒ひげも相性悪いし・・・。 新しい海はちょっと面白そうだなって思う今日この頃。 週末は何…

学会終わった〜

何とか無事終了しました。 途中紅葉を見に行ったり道に迷ったりとなかなか楽しかった^^ しばらく休める〜と思ったら来月横浜で学会がアリマス・・・。 これが終われば今年の仕事は終わりだ〜

一日に二回書くなんていつ以来だ? 笑。

朝書いたように買い物に行ったあと 後輩がスタッフとして働くクラブのイベントに行って来ました。 その前に、プチ同窓会みたいなのがあって 久々に会う人もいて楽しかったですわ^^ リフレッシュできました。

1並びのポッキーの日・・・でも

え〜、これから学校に行ってきますorz 16、17日と広島大学に酵母の学会(ワークショップ)に行きます。 そのための準備です・・・。 18日は大学紹介のために産業市場に参加するため、休みが当分取れない・・・。 まぁそんなに嫌じゃないんだけどね〜、実は …

中身の濃かった(?)一週間

ホントはもっと早く書こうと思ってたんですが 色んなことがありまして今日になりました 笑。 まず、先週の土・日に学祭がありました。 うちの部屋は例年通りのヤマメの塩焼きを売りました。 そして、前年度に引き続きグランプリ獲得しちゃいました〜。V2だ…

最近の小学生

小学校の理科の助手として行ってきました。 いやぁ、先に行ってきた人の話を聞いてある程度覚悟してたけど ・・・ホント話し聞かねぇ 笑。 俺「じゃあゆっくり水出して〜」 ・ ・ ・ ドバァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ちょ、おまえら待てよ(´Д⊂ 服濡れたじゃないか…

まぁ小学校に行ってきたわけですが

打ち合わせも無事終わりまぁいろいろな諸注意を受け 特に問題なく終わりました。 大問題だったのは行くまでのこと。 昨日代車が云々ということを書きましたが、 今日小学校に向かうまでの道路で 車がプスン・・・というあってはならない音が・・・。 なんと…

明日

小学校に行ってきます。 まぁ初めなんで先生と時間と内容の打ち合わせ程度だと思うけど。 話し変わりますが、うちのコルトは今月車検で今日から代車です。 それで、レンタルDVDを返しに行ってコンビニで買い物して エンジンかけようとしたらかからない(T…

学会はまずますといったところでした 笑。

突然ですがバイトを始めることにしました( ゚∀゚) まぁバイトというか小学校の理科の授業のアシスタントです。 てなわけで地元の小学校に来週から行ってまいります。 週一で3時間くらいらしいですわ。

いざ山口へ

明日は学会です。 てなわけで山口大学に行ってきま〜す。 今回は体調もバッチシですわ。 それでわ(* ^ー゚)ノシ

もう一ヶ月以上経ってるのか・・・

やっとこさ、学会の資料が出来て発表内容も固まってきたので 久々に更新してみようと思ったわけです^^; 学会は来週末にあるので後は詰めていくだけとなりました。 今週は全国にCRサクラ大戦が導入されました。 巷では酷評ですが まぁそれは前もっての期…

だからもっと早く言ってくれ・・・

先日の事故のせいかちょっと左肩に違和感があります。 まぁすぐ治るでしょう。 レポート提出が立て込んでいてちょっと忙しかったんですが ほとんど終わりました^^ そんな中、昨日の出来事。 先「ちゃんと学会の要旨書いてきた??」 俺「え?何のことです…

今年は当たり年?

梅雨明けが間近に迫り、蝉の声も聞こえ出した今日この頃。 風薫る初夏の青空の下で 交通事故に巻き込まれました バイパスのトンネル入り口付近で 全5台の多重衝突事故のど真ん中が俺のコルトでした(´Д⊂ 急ブレーキをかけ、何とか踏み止まりましたが 後続車…

公開の授業の後悔

今日母校の学生が大学に来て授業や実験を行いました。 全てが終わった後、うちのボスが 俺を指して、「こいつはお前らの先輩やぞ〜。」 「最後に一言話せ。」 !? まったく予期せぬ一言にテンパって何も言えず・・・。 はぁ、なんか嫌になっちゃうなぁ・・…

大変なことになってしまった

連休明けの火曜日に 俺の学科に母校の生徒が体験入学(?)にやってくるそうです。 知った先生が引率だったらどうしましょう 笑。

Xデーは来週に

いよいよCRサクラ大戦のオフィシャルHPが登場しました。 問題のスペックですが<CRサクラ大戦FVM> 大当たり確率 1/316.6 確変突入 60% 時短 大当たり後100回<CRサクラ大戦SVM> 大当たり確率 1/341.3 確変突入 64% 時短 大当たり後100回※…

明日が最大の山場?

いよいよ明日が前期の講義最大の難関のプレゼン(予定)です。 これが終われば講義に関しては前期は終わったといっても過言ではない。 資料はほとんど出来てるんですが 原稿を仕上げないといけません。 さすがにこれは原稿無しは危険すぎる・・・。

でもそんなの関係ねぇ

小島義雄でしたっけ? あるHPで初めて知ったんですが ネタの途中で言うオッパッピー。 何でもオーシャンパシフィックピースの略だとか。 これを聞いてちょっと思い出したことがありまして。 中・高?(どっちか忘れたけど) OPEC、これは言うまでもなく石油…

ようやく一つ

本日プレゼンが一つ終了しました。 予め話す内容は決めていたのに 喋り出したらなかなか思い通りには^^; 後は2つ。 まぁ終わってもなにやら公開授業にオープンキャンパスと 休めない日々が続きそうなんですが 頑張っていこう^^

何とかならんものか

最近うちのPCの調子が悪くて なんかネットが繫がりにくい・・・。 話は変わりますが そろそろ携帯の機種変をしたいなぁと 思っておりますがどうしようかな

今日は七夕

ということで研究室前に笹飾りを。 なんか去年もやったな 笑。 みんなの願いが叶うといいね (^-^)

くっくっく・・・

いや、とうとう来ましたよ。 最近パチンコにも”萌え要素”が入ってきました。 CRエヴァンゲリオンを始め(エヴァは萌えではないけど・・・) 最近出た萌えよ剣なんて演出も面白く純粋なパチンカーにもウケてます。 その頃から俺の頭にはある想いが・・・。 萌…

いやもう何がなんだか

お久しぶりです〜。 最近大学院のプレゼンが2つと研究室の中間報告が重なり ただでさえ忙しいのにここに来て 先生「あ、そうだ。次の学会出て。」 俺「は〜い。」 先「タイトルの締め切り明日だから。」 (゚Д゚)ハァ? ちょっと待てよ 笑。 まだ申し込みだけで助…

今日は

研究室の飲み会です。 したらば行って来ます^^

帰ったぞ〜

頭ガンガンするべ・・・。 でも研究室のみんなが誕生日祝ってくれました。 ほんとにありがとう〜(´Д⊂

明日から大学再開です

今日夜のことです。 何気なくおかきを食べていたとき ズキッとしました。 何だと思い歯を触っていると ボゴッと鈍い音が・・・ そう・・・歯が欠けました><。 もう最悪