2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.W.

今年もゴールデンウィークがやってきました。 研究室は暦通りの休みはもらえますが 卒業生の話を聞くと休めない人も。 明日はとりあえず駅の『さんすて』の中の『FELICE』でご飯食べて その後は買い物という予定です。 4連休の予定は今のところ6日に広島に行…

古代エジプト

今日、岡山市立オリエント美術館で開催されている 『吉村作治の新発見!エジプト展』を見に行きました。 テレビで見るよりも実際の出土品を見る方が感動が大きいですな。 ミイラの作り方をしっかり学んできました 笑。 この時代からメス、ピンセットなどの医…

歩いた

昨日予定していた通り、ビッグローズまで徒歩で行きました。 片道2時間かかりました。 今日はなんか夏日だったようで、 何もこんな日に・・・って感じです。 照りつける太陽は確実に俺の体力を奪っていきました 笑。 かなり日焼けしたんじゃないかと思ってま…

やっちまった・・・

研究室にケータイ忘れたぁぁ・・・。 明日の予定は簡潔です。 10時くらいに歩いてビックローズに向かう。 用が済んだら歩いて帰る、です 笑。 なんでもし御用の方はそれまでにウチまで来てください 笑。

入学式

まぁ区切りですな。 気持ちを引き締めて頑張ります^^

カープよう追いついたなぁ・・・

今日は昼からお花見。 ということで朝早起きして場所取ってきましたよ・・・。 と言ってもこいつをシートの上に置いてきただけ 笑。 リラックマアフロver. → 実際に昼に行ったらかなり混んでました。 楽しかったです^^さて明日は入学式です。 恐らくこれが…

栗原ナイス!

明日は後輩幹事のお花見をします。 で、何故か近いということで俺が場所取りに・・・。 まぁ秘策がありますが 笑。 天気が心配だったけど何とかなりそうだなぁ。 昼から飲むぞ〜

プロ野球開幕

WBCで盛り上がりましたがいよいよペナントも今日開幕です。 カープは見事勝利! といっても中継はほとんど見れず、結果しか知らないんだけど・・・。 地元開幕が楽しみです。 実は、この前福岡に行ったときに新幹線の中から新球場見ました。 うちの部屋のボ…

新年度

4月に入り、新年度がスタートしました。 新社会人の人はもう働き始めてることでしょう。 俺は今年度から博士後期課程に進学ということで まだまだ学生をやらせてもらいます。 修士と違い、博士の学位はまさに自分で取るって感じです。 うちの大学では論文3…