2006-01-01から1年間の記事一覧

やっとひと段落

今日は研究室の大掃除でした。 まぁ最近は忙しかった。 と言い訳しておきます 笑。 ま、今日のメインはこれ CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜 の発表です。 そう、つまりは第3弾です。 詳しくはフィールズ株式会社 – フィールズグループ公式サイト…

明日は後輩との顔合わせ

本日は、友人とカラオケに行って晩御飯を食べに。 モツ鍋を食べたんだけど、美味しかった。 お勧めです。 ちょ〜っと待ち時間が長かったけど味は.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!! 昨日はニンテンドーのWiiが発売しました。 というわけで並んできました 笑。 抽選で100…

あれから1年・・・

今日、研究室の後輩が決定しました。 男性6人、女性7人の計13人です。 早いものでもう1年経つんだねぇ・・・。 いろいろあったなぁ・・・。 研究室に残るからには仲良くしたいものだねぇ

久々の更新

ブログの更新がこんなんだったらいけないこたぁ分かってるんだけど、 どうしてもねぇ〜><。 さて、今日は3月末にある日本農芸化学会で発表することが正式に決まりました。 東京行き決定DEATH! (わぁ〜、こんちくしょう;;) んなこんなで、学会の…

終わった^^

小豆島から帰ってきました。 まず、1個お詫び。 小豆島に行くことを島流し的なことを言いましたが、 めっちゃ良いとこでした 笑。 紅葉もいい感じで楽しかったです。 肝心の学会の方は・・・まぁまぁでした^^ それよりも何よりも 懇親会と称するありえな…

いざ、小豆島へ

行ってきます ^^ヾ あ、そうそう何やらパチンコ業界の噂で 年内か年明けかにCRエヴァ3が出るとのこと・・・。 あくまでも噂だけどどうなるのかねぇ。 余程の演出無いと客付かないと思うんだけどなぁ・・・

今日は大変だった・・・

セ・リーグの新人王に梵選手が選ばれましたねぇ。 嬉しいニュースでした。 さて、いよいよ明後日には小豆島行きです。 その準備もあり一日PCを前にしたため目が疲れた・・・。 さらに帰りの先生との会話にて 先「今度農芸化学会が東京であるんだよなぁ」 …

イーストワークショップ

なる酵母学会が間近に迫り、今大忙しです;; Power Pointと睨めっこ中。 島流しは16日・・・です♪ さてさて、カープの黒田投手ですが、 FA宣言するかどうかでその動向が注目されていましたが きました!残留です!! 止めた球団はもちろんのこと 残留を決意…

今日一日を振り返って

まず、朝起きてサメ狩りに出かけました。 まぁ確変引けないこと引けないこと・・・。 大当たり8回中確変2回 笑。 収支が+だったからまぁ良しとせんといけんね。 帰宅後は愛車のコルトの洗車。 きれいになりました。。。 そして夜は服を買いに行ってきまし…

我ながら遅ぉ・・・と思う

学際の話です 笑。 3日前の話になります。。。 すぐに更新すればよかったんだけど まぁそれが出来ないのが、俺;; 強引に日曜の夜に時間を戻します^^b この日も250匹のヤマメは2時にはほぼ売り切れ 後は、秋刀魚とか焼肉焼いて研究室のみんなで食べ…

学際1日目

今日からうちの学際が始まりました。 うちの研究室は告知通りヤマメの塩焼きを売りました。 朝の10時から売りだして270匹が3時には売り切れました。 買ってくださった方、ありがとうございます。 明日も同じくらいは売るけどお早めに 笑。 なんいせよ…

続大学祭

まず21日の土曜日ですが、THE CRANE FLYさんが来るらしいです。 俺はよく分からない人たちです^^; それよりもヤマメを焼きます←これ重要 笑。 22日の日曜日には加藤ミリアさんがライブに来ます。 そして、俺たちはヤマメを焼きます。←最重要。 去年は夕方…

大学祭

今月の20〜22日にかけてわが大学で学際があります。 まぁいろんなゲスト呼ぶみたいですが 俺は、研究室でヤマメの塩焼きを売ります。 遺伝子組み換えではありません、ダイジョウブデス 笑。 そんなこんなで焼く際の竹串を実験そっちのけで作りました。 2週…

イーストワーク

という名の酵母学会が来月小豆島であります。 島流しじゃないよ? まぁ俺も酵母を扱う研究者の端くれなので参加します。 そのために今月の20日までに要旨を考えないといけません。 だるぅ。。。 なんて言ってられません。 まぁ、ぼちぼちやっていかんとね…

蒜山へ小旅行

昨日は久々に友人と共にドライブへ行って来ました。 場所は蒜山高原です。 おいしい蕎麦を食べて 塩釜冷泉に行き自然を満喫し テニスをして汗を流し 最後は温泉に浸かってきました。 ・・・なんだこの俺のキャラに合わない行動は 笑。 でも、リフレッシュで…

寒っ・・・

めっきり冷えてきました。 今日は中間報告でした。 人に説明するのって難しいNE! 笑。

今日から10月。

もう10月なんだよねぇ 笑。 一年ってホント、あっという間。 今日も朝からサメ狩りのバイトに行ったんだけど 返り討ち^^; 身も心もついでに財布も寒くなりました。。。

結果発表〜

今日はうちの大学の院試の合格発表でした。 まぁ合格は合格だったんだけど、 ある程度評価していただいたようで、満足です^^ ここに残るんかなぁ・・・? まぁ、考え中 笑。

中間報告のはずが・・・

今日は中間報告のはずが、学生実験で先生が忙しかったんで あさってに変更^^ そして、明日からはDNAを高純度で調製する実験。 コレが、4日間かかる>< まぁ頑張ってこう。

買っちゃった 笑。

今日は朝からサメ狩りのバイトをしてきました^^ 11匹捕獲で8箱、1箱のませて終了。 昨日今日で20k勝ち。イェイ^^v というわけで、るろうに剣心 炎上!京都輪廻を買っちゃいました。 感想はまた後ほど。 さて、明日は中間報告です。 頑張らんとねぇ〜。

今友達と飲んでます。 今まで溜め込んでた思いや考えをぶつけれて、楽しいです。

今日も今日とて

実験疲れました;; 大学も後期に入り、学生実験の手伝いもあるんで大変です。 しかも来週は中間発表ですんで原稿を作らないと行けません。 誰か助けて 笑。

4年生の授業

今日は久々に講義があったんですが、 うちの研究室の学生しかいませんでした。 いやぁ・・・なんか新鮮っていうか笑えました。 で、今週は4日間しかないんで実験は厳しいです。 てなわけで溜りに溜まった培地を剥ぎました。 この作業がつらい! 臭いし汚い…

明日から

授業開始です;; はぁ・・・めんどくさい

スポーツの秋

明日からお休みということで、今日は研究室の人たちとボーリングに行ってきました。 久々に行ったらやっぱ楽しいね^^ 調子に乗って投げすぎたから明日は筋肉痛確定ですわ;; まぁリフレッシュできたから満足。

今週末は3連休^^

今日は実験で手を火傷しました・・・。 めっちゃ痛いわ;; 今、パイレーツオブカリビアンを友達に借りて見てます。 案外面白いね〜

試験終了〜

いやぁ、やっと終わった。 まぁ面接でぼろかすに言われたんだけどね;; 気持ち切り替えていきましょう 笑。 とにかく今日は寝るべ寝るべ

お値段鑑定

明日は試験〜。 頑張ろう。 さて、値段鑑定なるものを見つけましたんで暇つぶしにでも。 http://hirakuna.jp/nedan/ 結果で面白いのあったら教えてくれるとネタになって・・・。 ちなみに俺は お値段は(3259万3860円) 階級は「不法滞在外国人級」です(42…

は〜い、今日は研究室休みです!!

ま、明日試験なんでゆっくりもできないけど・・・。 しかも培養中の愛しい(?)酵母菌がいるので、 見に行かないといけないし。

大変貴重な体験でした。

水谷先生の講演会に行ってきました。 もう、めっちゃ感動的な話でホントに行ってよかったです。 テレビでよく見るよりも面白い人でしたし、 講演自体も考えさせられる内容でした。 みんなも機会があれば、ぜひ直接話を聞いて欲しいと思います。 最後に、友達…