温泉行ってきました〜(遅いw

記事の上では温泉行ってきますの後だから勘弁を。。。 土日一泊二日で行ってきました。 いやぁ旅館が綺麗だった。 温泉もよかったし料理も美味しかったです。 「三朝薬師の湯 万翆楼」お勧めです^^ 翌日は鳥取砂丘に行きました。 雪が積もってて歩くのが大…

温泉旅行

インフルも完治し今日から1泊2日で鳥取県の三朝に行ってまいります。 雪が心配だけど楽しみです。

流行に乗っかって

何だよこいつ、もう更新してないじゃねーか・・・ という声が聞こえてた4日間でした 笑。 実は2日の夜から熱が出てきまして ずっと続いてたんで昨日病院に行ったら 先「残念ですがインフルエンザです(・∀・)」 俺「あらら・・・新型ですか?」 先「恐らく(…

明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。年始って何かを始める・復活させるにはいい時ですよね? ブログの更新もストップしないように続けようと思います。なので今年もよろしくお願いします^^

色々書きたいことはあるのに時間が^^;

8月に入り、未だ梅雨というおかしな気候が続いてます。 前回の更新からネタはあったんですがなかなか更新できず。。。 ナデシコ正式にパチンコ化とか 笑。 http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/kisyu.php?act=dp&no=1711 まぁ小出し小出しにして行こ…

更新するといって気付けば6月も終わり 笑。 先週末は学科でソフトボール大会がありました。 なかなか楽しかったです。 結果は散々でしたが^^; んで一昨日はカラオケ行きたいの一言で久々にオールしました。 ええ、そうです。平日にです。 昨日はツラかっ…

G.W.

今年もゴールデンウィークがやってきました。 研究室は暦通りの休みはもらえますが 卒業生の話を聞くと休めない人も。 明日はとりあえず駅の『さんすて』の中の『FELICE』でご飯食べて その後は買い物という予定です。 4連休の予定は今のところ6日に広島に行…

古代エジプト

今日、岡山市立オリエント美術館で開催されている 『吉村作治の新発見!エジプト展』を見に行きました。 テレビで見るよりも実際の出土品を見る方が感動が大きいですな。 ミイラの作り方をしっかり学んできました 笑。 この時代からメス、ピンセットなどの医…

歩いた

昨日予定していた通り、ビッグローズまで徒歩で行きました。 片道2時間かかりました。 今日はなんか夏日だったようで、 何もこんな日に・・・って感じです。 照りつける太陽は確実に俺の体力を奪っていきました 笑。 かなり日焼けしたんじゃないかと思ってま…

やっちまった・・・

研究室にケータイ忘れたぁぁ・・・。 明日の予定は簡潔です。 10時くらいに歩いてビックローズに向かう。 用が済んだら歩いて帰る、です 笑。 なんでもし御用の方はそれまでにウチまで来てください 笑。

入学式

まぁ区切りですな。 気持ちを引き締めて頑張ります^^

カープよう追いついたなぁ・・・

今日は昼からお花見。 ということで朝早起きして場所取ってきましたよ・・・。 と言ってもこいつをシートの上に置いてきただけ 笑。 リラックマアフロver. → 実際に昼に行ったらかなり混んでました。 楽しかったです^^さて明日は入学式です。 恐らくこれが…

栗原ナイス!

明日は後輩幹事のお花見をします。 で、何故か近いということで俺が場所取りに・・・。 まぁ秘策がありますが 笑。 天気が心配だったけど何とかなりそうだなぁ。 昼から飲むぞ〜

プロ野球開幕

WBCで盛り上がりましたがいよいよペナントも今日開幕です。 カープは見事勝利! といっても中継はほとんど見れず、結果しか知らないんだけど・・・。 地元開幕が楽しみです。 実は、この前福岡に行ったときに新幹線の中から新球場見ました。 うちの部屋のボ…

新年度

4月に入り、新年度がスタートしました。 新社会人の人はもう働き始めてることでしょう。 俺は今年度から博士後期課程に進学ということで まだまだ学生をやらせてもらいます。 修士と違い、博士の学位はまさに自分で取るって感じです。 うちの大学では論文3…

帰ってきました。

今日福岡から帰ってきました。 いやぁ・・・農芸化学会の大会だったんですが ほんっと、バイオエタノールの話が多かったです。 今の流行で大金が動いてる分野なんで分からなくもないけど・・・。 俺のテーマがそんなにウケ無いのはもはや気にもならん。 マニ…

明日から

学会のため2泊3日で福岡に行ってきます。 今回は口頭発表ではないので、先生の知り合いとの飲みと 企業の試供品略奪と市内観光がメインです 笑。 でわ、行って来ます。 あ、そうそう。まったく関係ないけど パチンコで「機動戦艦ナデシコ」が出るらしい。 …

日本オメデトウ〜!

今日は週末に福岡である学会の資料作りをし、 後は後輩と屋上でWBCをワンセグで見てました 笑。 まぁ栗原は・・・うん。 今年度は明日で研究室は閉まり、学会の後は4月2日まで休みです。 新年度最初のイベントは「お花見」の予定です。 もう大学の桜は咲き…

卒業式も無事終わり、一連のイベントも全て終わりました。 ひっさびさに遊びまくった気がします。 めっちゃ眠いです。 寂しいと感じるのはそれだけ充実してたってことなんだろうなぁ。 また、再会するときには自分も少しでも成長しているように。さて、謝恩…

仰げば尊し

明日はうちの大学の卒業式です。 振り返れば、あっという間。 同級生もみんないなくなり、とうとう一人です 笑。 そう考えると感慨深いものが・・・。 卒業式の後は、謝恩会→追いコン→後輩の家で飲む→一旦家に帰る→大学で実験→後輩とお別れ会 の流れです^^…

因島合宿

昨日今日と、研究室の引継ぎの一環で 因島の大学付属の施設で合宿をしました。 いろいろな人のいろいろな想いが聞けてよかったと思います。 さて、今日は早めに研究室を去り ちょっとイメチェンしようと思い(てか卒業式のためだけど) 髪の色を変えてパーマ…

今週は火・水曜日に因島で研究室の引継ぎ合宿と称した 飲み会があります。 毎年恒例でもう4回目です^^;んで今日は、いろいろ買い物に行きました。 まずはリサイクルショップへ 「もやしもん」のモネラマグネットを探しに行ったんですが不発。次に、トイザ…

行ってきましたネズミーシー

タイトル通りです^^ 4日の夜にバスで東京へ 5日に一日遊んで 6日の今日、朝帰ってきました。 その後大学に行きました。 まぁデートでもなんでもなく、ホントに卒業旅行です 笑。 恥ずかしながらテーマパークに行ったことも数えるほどで、 絶叫アトラクショ…

風邪を引く予定

後輩の卒論発表も無事(?)終わり、 さて後は卒業式と言うことなんですが M2の仲良かった人と卒業旅行に行くことに急遽なりました。 今週の水曜日にディズニーシーに行ってきます。 夜行バスで0泊2日(になるのか??) 研究室は1日休まないといけない^…

おわっっっった!!

長い一ヶ月でしたが、昨日修論発表会が終わり 今日は後輩の卒論発表会でした。 さすがに先週は後輩の出来て無さにキレたりも^^; でも今はすがすがしい。 明日は打ち上げなんで楽しみです。

卒業生

昨日うちの部屋の卒業生が研究室にきました。 去年の卒業生で、社会人もうすぐ1年目という女の子です。 いろいろ話をしましたが なかなか目的意識を持って流されずに過ごすのは難しいと言ってました。 卒業してから、もっと4年次に頑張ればよかったと。 彼ら…

先生が修論の添削をしてくれません。 いや、学科の教務担当でカリキュラムの調整で 忙しいのは分かるけれども! 留年は嫌だぞ〜

今日は先生たちの新年会らしく研究室が早めに閉まりました。 うちでは流行に乗ってインフルエンザが発生しております。 俺は予防接種受けたからなのかどうなのか分かりませんが無事です。 今週末は後輩2人が学会で高知に行きます。 俺の直下の子と来年うちに…

何だかんだで3連休終わったな・・・

明日から研究頑張ろう。 修論の公聴会は2月21日とのこと。 さて、突然ですがWIIのシェイプボクシングを買おうかなぁ〜 と衝動的に思い立って、久々にゲームショップなんてところに行きました。 まぁ見事に無かったんですけど 笑。 あれって、そんなに売れて…

3連休

今日はセンター試験ですね。 うちのボスは、 何で大金使ってこんなことしてんだ? と言ってた^^; そんなこんなで3連休突入中です。 後輩たちは各々仲のいい友達と卒業旅行に行ってるみたい。 M2の俺たちも行きたいんだけど、 修論終わってからのお楽しみ…