一言の重み

同じ研究室の人の話です。
その人は内々定を貰っていてほぼ決まりでした。
最後はその会社で一日だっけかな?働いてみるというものでした。
その中でその人は会社の人に、どうしてウチにきたかったの??
という何気ない会話の中でこう言ったそうです。
「教授に勧められて・・・」
この一言で内定を取り消されたそうです。
まぁこれは禁句ですよね。。。
たった一言で人生が左右されんだなぁ、と考えさせられた一日でした。
実験はただいま酵母の形態形成に関わる遺伝子を調べております。
それを破壊された酵母はちょっとの温度で死ぬようになるという・・・。
毎日毎日発がん性物質の中に手を突っ込み、紫外線ライトを浴び続け
俺の寿命は果てしなく短くなっております 笑
しかも今度は放射線の講習会に出るんかな??
そうですこの上被ばくしろと言うのです><
まぁ実際はそんな影響ない・・・よね?